アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
手作りカレンダー
手作りカレンダー 11月になりました 店には もう2018年のカレンダーが並んでいます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/02 21:55
雲 イタリアにいるサヤから 「ブログの更新がないけど 大丈夫?」 というLINEが届き・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/13 14:23
雷鳴
雷鳴 昨日・一昨日と 二日連続の夕立 くわえて ものすごい雷鳴 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/13 14:01
手作りスカート3枚目
手作りスカート3枚目 さすがに 3枚目ともなると 手順や 左右を間違えることもなく 2時間ぐらいで 仕上がった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/13 13:45
母親の机で
母親の机で 野外学習の関係で 今日の金曜日は  のんちゃんは家庭学習の日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/17 00:57
珍客
珍客 今朝 通学班の集合場所で 子供たちが 空を見上げているので ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/17 00:32
ルーティン
ルーティン 優しく 好かれる おばあちゃんになることは たやすいことだけれど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/21 08:33
すってんころりん
すってんころりん 恥ずかしい  子供たちの前で 派手に転んだ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/19 00:59
弘法様のお接待の日
弘法様のお接待の日 東海地区だけなのでしょうか 今日は 弘法様のお接待の日でした ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/17 01:27
毎日 楽しそう(動画)
毎日 楽しそう(動画) 我が家の ピカピカの1年生 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/14 09:09
ふたり鉄棒(動画)
ふたり鉄棒(動画) 夕方 習字の習い事から帰宅した 二人が 「あーちゃん 来て!」 と 大きな声で 裏の公園から呼ぶので ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/13 01:13
桜さくら
桜さくら 雨続きの毎日 月曜日のわずかの晴れ間に 落合公園に お花見に行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/12 01:03
今日から3月
今日から3月 3月になりました 毎月の1日に 母が 欠かさずに 我が家とマヤ宅の門や 敷地の四隅に 清めのお塩を 撒いてくれています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/01 21:15
クロちゃんが 逝きました
クロちゃんが 逝きました ピーちゃんが逝って46日目に クロちゃんも 逝ってしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/08 15:11
不思議な体験
不思議な体験 決して ふたりとも 霊感が強いわけではない 霊感どころか 勘も働かず くじ引きでも何でも いつも ほとんどはずれ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/29 10:41
あれこれ
あれこれ 御岳が見事に 雪化粧しています まだまだ 寒さはこれからですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/28 09:49
手で触れられる名画
手で触れられる名画 初七日の法要まで終えた後 鳴門で1泊して 淡路島経由で帰ることになりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/22 01:40
無念と悲しみ
無念と悲しみ 家族葬と言いながらも 叔父や叔母 いとこが多く駆け付けて 賑やかな葬儀になりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/22 00:54
徳島へ
徳島へ 悲しい週末でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/21 21:53
箱根駅伝にくぎづけ
箱根駅伝にくぎづけ 元旦は 家族みんなで初もうで その後 サッカー天皇杯の観戦 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/02 20:52
年末恒例の
年末恒例の 今年も 邦さんの実家から 年末宝箱が届きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/30 13:18
忙しいほうがいい
忙しいほうがいい ピーちゃんを チェリーセージの花壇の隅に 埋葬しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/26 01:04
クリスマスイブ
クリスマスイブ 朝から 餅つき ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/24 20:04
ピーちゃん。。。
ピーちゃん。。。 突然だった あっけなく ピーちゃんが逝ってしまった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/24 19:39
年末行事 高菜漬け
年末行事 高菜漬け 九州人の食卓には 欠かせない高菜の漬物 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/23 01:41
子供の社会
子供の社会 学校から帰宅したのんちゃん いつものように 宿題とピアノレッスンを終えて 友達と近所の公園に遊びに行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/01 22:04
オカメさん
オカメさん オカメインコ ピーちゃん12歳 元気です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/01 21:16
歩きスマホ軍団
歩きスマホ軍団 モモの散歩に 森林公園に出かけました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/30 09:37
のんちゃん ピアノステップ頑張れ(動画)
のんちゃん ピアノステップ頑張れ(動画) のんちゃん ステップ当日のリハーサル風景 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/20 21:48
神戸の従兄
神戸の従兄 神戸の従兄が 東京へ行った帰りに わざわざ 我が家に 立ち寄ってくれました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/19 01:50
のんちゃんの 危険な側転(動画)
のんちゃんの 危険な側転(動画) のんちゃん 道路で側転は危ないよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/19 01:26
ウルトラスーパームーン
ウルトラスーパームーン 14日はスーパームーンが見られる日だったそうですが 残念ながら 雨天のため 見ることができませんでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/15 02:17
結果的に 親孝行に
結果的に 親孝行に 高齢者が運転する車の事故が 増えていますね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/15 01:12
女子会
女子会 今日は 近所の友人との女子会でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/28 01:02
のんちゃんの運動会
のんちゃんの運動会 昨夜から雨 朝も雨 運動会が あるのかないのか気をもんでいましたが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/02 11:35
2学期が始まりました
2学期が始まりました 秋めいてきましたね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/04 21:14
2度目の長良川
2度目の長良川 やはり 増水していました しかも 水の色が・・・ 残念 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/04 20:38
1学期 終業式
1学期 終業式 いよいよ 夏休みに突入です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/21 21:39
ゴールデンウィーク スタート
ゴールデンウィーク スタート GWを実感するのは 国道19号線を横断するとき ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/01 01:24
心配事 トリプル
心配事 トリプル 昨日の土曜日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/24 21:10
一刻も早く 元通りに
一刻も早く 元通りに 熊本で大地震が起きた 14日と16日の2度にわたって しかも その後も余震が なんどもなんども ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/23 22:29
我が家の 車事情
我が家の 車事情 13年間 無事故無違反で家族の生活を支えてくれた愛車 TOYOTAエステマですが 春休みにちょっと怪我をしまして・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/04/13 01:04
みいちゃん 前跳びマスター(動画)
みいちゃん 前跳びマスター(動画) ついこの前は まだ手足がばらばらで 縄跳びに 八つ当たりしていたみいちゃんが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/19 21:20
のんちゃん 前二重跳び(動画)
のんちゃん 前二重跳び(動画) のんちゃん 後ろ二重も ハヤブサもできます 運動神経は パパ譲りかな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/19 21:13
縄跳びに夢中(動画)
縄跳びに夢中(動画) 少しずつ こつが分かってきて おもしろくなってきたのでしょうか 暇があれば ぴょんぴょん跳んでいます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/10 01:01
豆まき と 恵方巻き
豆まき と 恵方巻き 気づいたら もう2月 久しぶりのブログの更新です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/03 19:31
暮れの行事
暮れの行事 今年は 寒くなる前に 網戸の掃除をしておいたので 残るは 床のワックスがけと 窓ガラス ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/25 21:04
のんちゃんの運動会
のんちゃんの運動会 今日は のんちゃんの運動会でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/26 19:37
秋めいて
秋めいて 朝晩は すっかり さわやかな秋を感じるように なりました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/20 21:27
多治見39.9度
多治見39.9度 土曜日は 超猛暑 多治見市で 39.9度を記録したそうです ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/03 01:06
老朽化
人間と同じで 家も築30年近くなると あちらこちらに 老朽化が見られるようになりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/21 10:08
コンサート
リコーダーアンサンブルのコンサートに行きました 心の栄養のためには こんなゆったりした 優雅な時間は 欠かせません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/19 09:58
母の日
母の日 父母は 羽島のかんぽの宿に出かけていきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/05/10 19:18
イチゴ狩り
父母の招待を受けて イチゴ狩りに出かけました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/06 19:35
三月の雪
11日の水曜日 珍しく雪が積もりました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/14 10:41
久しぶりです
ブログの更新が しばらく滞っておりましたが インフルエンザに罹患することなく 家族全員 元気に過ごしております ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/25 23:09
暖かくなったり 雪が舞ったり
今週は 木曜日までは 暖かい日が続いて 春が近づいていることを体感できたのだが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/14 23:08
DIY キッチン出窓の棚作り
午前中に 棚作りに必要な材料を買いに行き 午後は DIYに挑戦しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/11 20:14
近況など
2週間ぶりに サヤとSkypeした 元気そうで 安心した ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/02/08 19:34
なぜ
最近 暗くなることばかり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/03 22:38
今年は 泣かなかった
2月4日は 立春 その一日前は 節分 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/03 22:04
GOOD-BYE SURF
もう1年 帰国が延期になったサヤさん やっと 愛車を手放す決心がつきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/27 20:32
高菜の収穫
福岡出身の父母 食卓には 高菜の漬け物は 欠かせません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/25 01:23
スーパームーン
ここのところ 東の空に見える 月が 大きくて とても きれいです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/09 00:47
10月も あとわずか
エボラウイルスが いよいよ 日本にもか!と心配されたが リベリアから帰国した男性は 陰性と判明し ひと安堵 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/10/29 00:27
祝 巣立ち
台風19号の暴風雨の被害を受ける前に 鳩の雛は 無事に巣立って行きました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/13 19:06
いない
連日 同中(おなちゅう) 同高(おなこう)の 集まりがあって まあ いつものことですが・・・ 家に居ません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/14 00:44
蒸し暑い
どんよりとした日が続いています 昨日の27日を 南海トラフ地震のXデーと予言した科学者が いたので 不安な気持ちで過ごしましたが はずれて 一安心 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/28 21:38
お疲れ様でした
地球の裏側の ブラジルでのワールドカップ 早朝の見やすい時間帯の試合だったので 3試合とも テレビにかじりついて 応援しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/28 20:58
気候が おかしい
梅雨なのに 雨が あまり降らなくて 空梅雨状態 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/25 00:43
8.7%の望みに懸ける 
日本時間 日曜日の早朝のSkype ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/17 01:48
完治しました
予防接種を受けていたら 大丈夫と思っていたので びっくりしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/10 01:16
悲しみの雨
東海地方も 夕方から梅雨入りしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/05 01:35
ベランダ補修工事
ベランダの人工芝の下に敷いてあるシートの 補修工事をしてもらっている ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/02 22:30
オカメのクロちゃんも 病院へ
キイロちゃんの目の腫れ物は なかなか治らないものの 動きが活発になり 食欲も増してきた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/03 22:00
ピアノ グレード試験
のんちゃんの ピアノの試験の日でした ドレスは サヤが ヨーロッパから買ってきてくれた物 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/28 01:30
裏の公園で
裏の公園の桜が満開 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/03 01:24
鳥取へ  三日目
予報通り 雨がポツポツと ときには激しく・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/31 03:03
鳥取へ  二日目
夢にまで見た大山 登りたかった大山 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/31 02:41
鳥取へ  一日目
有馬六甲ロープウエイで山頂を散策しました 六甲山は 1番高いところで931Mだそう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/31 02:06
父の回想録
北海道の のぶたけちゃんから 父に手紙が届いた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/07 20:28
節分
イベント好きの我が家 今年も 節分の豆まきをし 恵方巻きを食べた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/03 23:30
キイロちゃん 回復
今日は のんちゃん達を連れて 八曽山の山登りを 計画していたのに 残念ながら 早朝から雨 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/03 00:14
アウトレットへ
昨日の土曜日は 寒かったけれど 今日は わりと暖かかった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/12 19:44
冬至でした
本格的な寒さは まだ これからですが 明日から 日照時間が長くなるのは 嬉しいことです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/22 23:38
父母の代役
福岡は 九州といえども 日本海に面しているためか 想像以上に寒く 久留米の駅に着いたとたんに 震え上がった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/30 02:50
障子の貼り替え
朝から 台風のような風と 横からたたきつける雨 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/26 00:41
七五三
今日は マヤFamilyが 七五三のお詣りに 出かけるので 朝から大騒ぎ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/24 01:56
ゆったりと
今日は 花フェスタに行く計画をしていたのだが インコの世話 メダカの水替え エアコンカバー作りなどで なんとなく 時間が過ぎてしまい・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/03 00:34
嵐の前の・・・
台風26号が大きな被害をもたらしたばかりなのに また27号・28号が 接近中 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/24 08:33
のんちゃんにも見せたい
映画「おしん」を見てきた 同じ7歳の のんちゃんにも ぜひ見せたい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/17 00:38
心配メール ありがとう
ブログの更新がないけど 大丈夫?と サヤさんから 心配メールが入った ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/10 22:18
Happy Saturday
卒業式まで12日 多忙な中の ほっとする休日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/03 02:46
節分と恵方巻き
節分という言葉 何も考えずに使っていたけれど この語源は「季節の分かれ目」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/04 02:17
命の儚さ
いろいろあった 一週間だった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/26 01:57
ぶらり 大須
仕事をしていて またもや こんな時間! 早く 寝ないと・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/20 02:50
米子へ
邦さんのお姉さんのお見舞いに 米子へ行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/29 02:34
危機一髪
今日は 午後から出張で 雨の中を 往復100q車で走った ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/18 01:27
のんちゃんの机選び
父が栗きんとんが食べたいというので 入鹿池のそばの露店まで行き4s生栗を買ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/16 23:00
中国雑伎団inリトルワールド
のんちゃんと一緒に中国雑伎団の公演を見に行った ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/16 22:45
ピンチヒッター
のんちゃんの保育園の敬老行事があった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/12 03:54
伊勢湾岸道路
昨日の日曜日 ピアノのコンクールを控えたのんちゃんの ピアノレッスンを 先生の先生がしてくださるということで 熱田神宮の近くの ご自宅まで伺った ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/28 01:18
計画倒れ
今日は 数少ないフリーの日 マヤFamilyは 北陸旅行に出かけている ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/08/22 01:13
やす君の実家に
徳川家康誕生の地 松平 そこから 山また山を抜けること20分 お誘いを受けて 出かけてきた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/13 00:23
最近あれこれ
昨日でやっと前半の部活が終わり 今日から3日間は 夏の市内大会で バスケ部とサッカー部の応援に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/01 21:40
スペインを破った 関塚JAPAN
うかつだった! うたた寝して 見損なった! なんと U23サッカー代表が 優勝候補のスペインに1−0で勝った! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/27 02:21
MOZOで買い物
今朝 一緒に散歩すると言いながら 結局 また2度寝してしまい・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/01 02:03
久しぶりの・・・
いろんなことがあったな。 やっとUPする元気が出てきた。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/30 03:15
古墳公園
県下2番目の規模を誇る前方後円墳 遙か昔の地元の豪族は まだ 円墳の下で眠っている 誰かは 明らかになっていない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/26 21:17
日曜日は日本昭和村へ
暑くもなく寒くもないさわやかな天気に誘われて 今日は日本昭和村へ出かけてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/22 01:34
新緑が目にしみる
GW6日目 いい天気で 暑いくらいの日差し モモが涼しいように  そして ビオトープの水が温まりすぎないように 庭にテントを張った ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/06 19:47
のんちゃんと ビオトープ作り
GW5日目 以前から興味を持っていたビオトープ。 近所のスーパーで 手頃な発泡スチロールの箱を 手に入れたので チャレンジしてみることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/04 19:39
昔 住んでた・・・
今日は 邦さんの所用につきあって 23年前まで住んでいた 岡崎市まで行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/26 01:54
暖かな日曜日
今朝は 焼山公園で モモとしばらくボールで遊んだ後 お餅をついて 大根おろしで 食べました (正確に言うと 散歩から帰ってきたら  お餅も大根おろしも できていたので 美味しくいただきました) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/06 02:17
紙一重
やれやれ 週末 仲良しの同僚と 鯛焼きを買って帰ろうという話になり 職場近くの手作り鯛焼きの店に寄って お土産を買い 家路についた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/03 01:19
2pの積雪で 大渋滞
帰宅時間に合わせるように 猛吹雪となった 日本の背骨が途切れて凹んでいるところ つまり琵琶湖周辺から 毎冬何度か 日本海からの雪が入り込んでくる ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/02 01:50
いつもの日曜日
今朝は 6時から7時半まで 邦さんとモモと散歩 寒い朝だったが しばらく歩いていると  体がぽかぽかしてきて気持ちいい 三河山地から昇るご来光も拝むことができた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/30 01:55
最近・・・いろいろ
【母のお誕生会】 22日の日曜日 お誕生日恒例のお食事会で 「鰻の八勝」でひつまぶしを食べたあと ケーキとコーヒーでお祝い ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/01/25 02:33
冬休みって 何してたんだろう?
2012年 平成24年 辰年 今年は 大きな天災がなく みんな平和に暮らせますように。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/07 02:12
大晦日・・・おせち編
なぜか 私一人だけ体調を崩して 三日三晩絶食 やっと 元気になって 母とおせち料理作りに励んだ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/31 22:08
大晦日・・・掃除編
珍しく 家にいるサヤ 風呂掃除と窓ふきをしてくれた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/31 21:31
リトルワールドで初雪が!
12月18日(日)岡崎からいとこ一家が遊びに来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/20 01:28
父母の畑
毎日 早朝から畑に行き 家族に安心な野菜を食べさせるために 精を出して働く父母 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/04 20:09
頑張った一日
勤労感謝の祝日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/24 00:47
リトルワールド 食べ歩き
今日は 邦さんとリトルワールドをのんびり歩いてきた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/30 22:16
骨が!!
夕食中に のんちゃんの様子がおかしくなった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/26 00:57
モモのお気に入りソファー
モモが大好きなソファー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/10 20:28
3連休は のんびりと
土曜日は サヤの幼稚園の運動会を覗いて 家族みんなで サンマルクでランチ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/10 20:11
おいしそう
秋の味覚 梨 この近辺のスーパーでは幸水か豊水しか置いていない しかし 味の上品さではやっぱり20世紀が王様 そんな貴重な梨を いただいた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/19 01:54
健康っていいな
14日(日)の7時頃 ひどい頭痛で目が覚めた 邦さんは モモの散歩を済ませ 庭の花に水をあげていた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/15 20:17
今年も猛暑の夏
8月前半は 年休と家族休暇をつかって 夏休みにした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/10 23:00
映画・・・迷ったんだけど
日曜日に 邦さんと 久しぶりに映画を見に行った ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/13 01:21
大掃除
山ほど仕事を持ち帰ってきたのに・・ 土日は 珍しく からっとした青空が広がり ためにためていた 部屋の掃除や 冬物の洗濯を頑張った ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/04 03:06
バラ祭り=花フェスタ記念公園
バラの見頃は6月中旬まで。 9時の開園と同時に入園して バラを満喫してきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/12 15:35
何年ぶりかなぁ 花フェスタ
GW最後の日 邦さんと岐阜県可児市の花フェスタ公園に出かけた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/05 20:54
のんちゃん 自転車に乗る
今日は 朝から青空が広がり さわやかな天気 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/30 01:27
めんどくさいことに・・・
水曜日の朝の出勤途中のこと 2台前に停まっていた車が衝突事故を起こした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/24 00:13
夜桜を見に
夕食後 みんなで夜桜見物に出かけた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/09 20:39
やっぱり桜だなぁ・・・
3月6日の日曜日 天気がいいので 岐阜県の安八町にある「百梅園」に出かけた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/10 02:23
テンション低すぎ
夜中と明け方に2度ほど 大きな地震があった いずれも震源地は飛騨高山 マグニチュード5.8 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/28 02:15
リッチな一日
モモと散歩に行って 公園でボール遊びをした後 バンビーナのモーニングに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/28 01:25
庭掃除
3連休2日目 邦さんと映画を見に行くはずが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/12 22:46
朝から さいそく
「エサの籠が 空っぽですよ」 うっかり エサを入れ忘れていると みんなが 電線にとまって ピーチクパーチクとさいそく ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/12 22:26
節分
イベント好きのわが家 節分の今日 南南東に向かって恵方巻を食べ 豆まきをした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/04 01:19
モモの嗅覚
しっとりと黒く濡れた鼻のイメージとはほど遠く カサカサでひび割れもありかわいそうなモモの鼻 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/04 01:11
雪が積もったぁ
1月17日の朝は この地方にとって珍しく10pも積もるという 大雪の日になった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/19 01:16
冬休みに入ります
夏休みと異なり 短くて慌ただしい冬休み だからこそ 有意義に過ごさなければ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/24 01:42
明日 退院
母子共に順調で 明日の午前中に退院の運びとなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/12 21:34
カメムシ害
久々に台風襲来か・・・と構えた土曜日 結局 台風は太平洋上を北上し 大した雨も風もなく ほっとした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/31 14:20
ぶるっ・・・長良川
多分 泳ぎ納めだよねーっ と言いながら また 長良川へ泳ぎに行ったのだが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/19 02:45
また 長良川へ
「モモ 川に行く?」 「行く 行く 行くに決まってんじゃん!」 川 という言葉を聞くと テンションが上がるモモ 2時間たっぷり泳いで 満足そうなモモでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/13 21:35
ヤモリちゃん
家族が増えた・・・毎晩 電気をつけると現れる ヤモリちゃん 足の吸盤がとっても可愛い ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/05 22:06
記録的な酷暑 38度
モモが 1年ぶりに 長良川で泳いだ 初めて川に入った昨年は おそるおそる・・という感じだったが 今年は スーイスイ!と 泳ぎを楽しんでいる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/05 02:32
「ママのおなかの赤ちゃんねぇ 妹だった! 女の子!」 電話のむこうの のんちゃんの声が はずんでいる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/18 02:21
ドッグラン(AM) 南知多(PM)
連日の猛暑と比べると 少し涼しい朝だったので 久しぶりに ドッグランへ行った ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/09 01:24
立秋は過ぎたけど・・・
昨日は立秋 朝晩は 少し風がひんやりしてきた感は あるけれど まだまだ 日中の暑さはすさまじい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/07 20:37
夏休み
1学期が 無事に終了しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/07/21 01:19
水遊び
梅雨明け宣言と共に うだるような猛暑 モモものんちゃんも プールに入って暑さをしのぎます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/18 20:57
ほっとしたよ
邦さんが 珍しく出勤だったので 学校に所用を済ませに行く その後 家族も心配していたので 思い切って病院へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/30 03:35
帰り道
雨上がりの夕暮れ あまりにも新緑が美しいので 思わずシャッターを押した ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/27 02:04
静かな雨の日曜日
今日は 一日中 雨 父母は 「かんぽの宿 羽島」に1泊旅行 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/24 01:54
GW 初めてつけめんを食べた
5時にモモに起こされ、5時15分から邦さんとモモが一足先に散歩に出発。 天気のいい すがすがしい朝は 気分がルンルン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/02 02:28
GW
29日(木)昭和の日に 足助のおじいちゃんの一周忌の法要が執り行われた。 あれからもう1年。今は、4年前に逝ったおばあちゃんと若くして亡くなられた娘さんと共に、 家の裏山の見晴らしのいい高台で眠っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/01 02:03
花冷え
暖かくなったり 暑くなったり 寒くなったり・・・ この時期に西高東低の冬型の気圧配置になり 何と 北海道と東北の日本海側では雪が積もったらしい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/16 01:15
のんちゃん コアラ組さんに進級
満開の桜の中 のんちゃんの 入園式 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/06 01:37
運転疲れ
昨日と一昨日の2日間で 約300q運転した そのせいか 夜は頭痛と吐き気で寝込んでしまった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/31 18:50
異動の季節
職場が変わるということは・・・ かなりのエネルギーが消耗し ストレスも大きい 私は 昨年度経験した ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/23 01:50
アンパンマンが見られない
シャープアクオス45型の画面が突然消え 音声も出なくなった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/13 01:08
人生の3つの坂
上り坂 下り坂 まさか!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/02/19 02:10
ぶるっ(>_<) 寒いっす!
依然 暗闇の中の早朝散歩は続いている。 でも この寒さ 時折ピュ〜ッと吹き付ける風 今日は・・・自信ないなあ・・・でも 邦さんが張り切ってるし・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/13 01:50
映画 「2012」を観てきた
愛知県では20年ぶりの雪の元日といわれている 2日も3日も薄曇りの寒い日が続いた ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/06 01:52
雪の元日
2010年 明けましておめでとうございます。 今年も良い年でありますように! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/01 22:24
大晦日は銀世界
1年前は 家族8人中7人が 季節性インフルエンザに罹り 苦しい年末年始をむかえていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/01 01:00
名庭師・・邦さん
冬休みになって毎日 朝6時半からと 夕方4時から1時間ほど モモは邦さんと散歩に出かける。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/30 20:56
迷路
昨日は初雪が降り 3pぐらい積もった 今日は 青空のいい天気 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/12/20 21:33
さすが 耳鼻咽喉科
内科で処方してもらった抗生物質を飲み終えても いっこうに症状は快復せず・・ 微熱とのどの腫れ痛みが1週間続いている ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/16 01:18
まだ のどが・・
「風邪は 社会の迷惑です  ぜったい他の人にうつさないようにしてね!」と 真っ先に風邪をひいてしまった家族に対して 皮肉たっぷりに 上から目線で言う私が・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/12 02:14
タロ馬尺
今日はマヤ夫婦が 日頃 夕飯の支度&のんちゃんのお迎えで お世話になっている父母を昼神温泉へ サヤは早朝から 今季初のボードへ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/06 02:43
小春日和
暖かい朝・・モモには土日が分かる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/29 22:07
掃除 そうじ ソウジ
今日は みんな勤務日 ひとりだけ休日というのは 気持ちがいい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/25 01:03
ぐうたら生活
悪い癖がついてしまった! 夕食後 モモを2階の居間に上げると同時に モモと一緒に寝てしまうのだ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/20 01:22
7月以来の久しぶりのサロン
土曜日の午前10時から 予約をとり モモのシャンプーをしてもらいました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/15 21:00
インフルエンザA型(新型) 第1号
とうとう 我が家にも インフル1号が出ました のんちゃんです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/14 02:12
のんちゃんの いたずら
最近 シールを貼り合わせて 目玉みたいなのを 一生懸命 作っている のんちゃん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/06 20:56
ぶるっ ぶるっ(寒っ!)
いきなりの寒波 気温14度 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/05 02:06
気の合う仲間
午後から雨が降るそうなので 午前中 モモとドッグランに行った ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/01 20:34
朝焼け
久しぶりに 朝焼けを見た 雨が降るのかな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/01 15:34
ご近所の野良猫事情
夕方の散歩は びっくりした なんと 猫にモモが襲われたのだ! いつもは 猫に無関心を装うモモ しかし 今日はなぜか 吠えながら追いかけた (5Mの伸びるリードだったので 転ばずに助かった) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/28 22:09
悲しみの雨・・・私の不注意でクロちゃんが死んだ!
冷たい雨が降る午前2時半 クロちゃんが死んだ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/26 19:27
秋色
朝の公園 空気が澄んで  秋の匂いがして ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/25 16:16
モモ主演=家政婦は見た
何にも 見てませ〜ん ここから 降りたいけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/25 15:51
ドッグランで遊んできたよ
肌寒い 薄曇りの土曜日 モモものんちゃんも 楽しみにしていた ドッグランに行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/25 02:24
モモとのんちゃんの 不思議な関係
毎晩 恒例のバトル のんちゃんVSモモちゃん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/18 01:28
のんちゃん「結婚式に行ったよ」
今日は のんちゃんの保育園の運動会・・・を がまんして やすくんの部活の新人戦・・・を がまんして ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/11 03:41
台風18号
久しぶりの台風だった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/09 00:55
忍び寄る 新型インフルエンザ
先週末に運動会が そして昨日 校外学習が無事終わった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/03 03:04
長い滑り台に挑戦
ヤス君は秋の大会に向けて部活指導 さやはお友達と東山動物園に出かけたので 森林公園に散歩に行った ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/09/28 02:27
邦さん 誕生日おめでとう
さやねーがケーキを買ってきてくれました 「ハッピーバースデー」の歌をみんなで歌います ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/28 02:00
のんちゃん 初めて自転車に乗る
まだ 少し足が届かず うまく乗れないので ご機嫌斜めの のんちゃん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/23 00:44
栗きんとん・・・我が家流
うちの栗きんとんは 栗の食感を生かすため つぶつぶをあえて残し 糖分控えめ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/09/23 00:20
夏に逆戻り・・・長良川へ
なんと また 気温30度 絶好の川遊び日 長良川へ出かけた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/19 21:29
秋風
朝夕が涼しくなり 日没も早くなり 秋到来 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/09/14 00:21
さつきとメイの家
愛知万博で人気のあった「さつきとメイの家」が そのまま跡地のモリコロパークに残され 今でも多くの人が訪れている ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/14 00:07
今日は 武芸川
朝晩は 涼しくなったが 昼間はまだ30度超え ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/05 22:39
どうなる 日本
日曜日の朝 6時に家を出発 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/01 01:49
今日は 板取川へ
長良川から さらに30分ほど 車を走らせ 支流の板取川へ 行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/30 00:48
今日も 長良川へ
暑い日になったので 午前中に仕事を片付け 午後から また モモと泳ぎに行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/28 20:48
モモ 初泳ぎ
今季 2度目の長良川に 行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/27 22:00
朝晩は 秋の足音
やっと 朝晩は エアコンなしで過ごせるようになった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/23 22:58
79歳 おめでとう!
8月24日で 父が79才になる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/22 22:50
モモ VS のんちゃん
暑い昼間は お庭のプールよりもエアコンの効いた部屋がいいなあ !!!いきなり 強敵 現る!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/16 14:04
震度4 モモはそのとき・・・
先日 早朝5時をまわったころ 地震があった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/14 01:33
もう 残暑?
今年はエルニーニョ現象とやらで 梅雨明けが例年よりも2週間遅れた (なんと 東北地方は 梅雨明けがないとか・・) そして 立秋が過ぎたので お盆の頃の暑さは 残暑と呼ぶのだとか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/13 01:14
梅雨明けはしたけれど・・
あれほど 毎日 梅雨明けを願ったのに いざ 例年より2週間遅れで 梅雨明けすると・・・ あっち〜っ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/08/05 23:04
雷雨
ぴかぴか ゴロゴロ 朝から空が騒々しい土曜日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/01 11:24
介護研修
今日は 長女と 組合主催の「介護研修・実技」に出かけた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/29 01:35
今年は 梅雨明けしないの?
毎日毎日 雨雲雨雷雲晴雨雲雷雨雲・・・ 日曜日の朝は 森林公園に散歩に出かけた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/27 23:01
土曜日の過ごし方
朝 夫とモモの2人を散歩させるため 公園を歩く その後朝食 家事 オカメインコの運動 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/07/26 02:48
あっちーっ
連日 30度越えの猛暑と湿度 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/24 01:55
久しぶりのドッグラン
モモの友達のリュウ君をさそって ドッグランに行った クロラブのナナちゃんともすぐに友達になった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/19 22:29
イェーイ! 夏休み
梅雨明けか・・・と思っていたが 突然の雷雨 むしむし する日が続いている 22日の日食は 見ることができるのだろうか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/19 21:36
ストレス ストレス
天気が悪かったり 蒸し暑かったり・・・ 散歩といっても 家の周りを 少し 歩くだけ・・・ 月・火・水・木・金曜日は嫌い!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/11 08:49
カメラ 初撮り
4年間愛用したデジカメが壊れたので、新しいカメラをネットで買った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/07/01 01:34
雨の日曜日・・「散歩に行こうよ」
朝から雨 ブルーになるなあ 早く散歩に行こうよ 退屈だよ やっと散歩だ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/06/21 23:15
線香花火
土曜日は 足助のおじいちゃんの四十九日の法要 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/15 02:56
モモの衣替え
フローリングの上に絨毯を敷き詰めてあったのを、い草の涼しげなカーペットに替えた。 ところが、今はモモの抜け毛の真っ最中。何度掃除をしても、モモの毛がさらに目立つようになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/31 14:49
夕べは どうして?
夜の闇の中に モモは 一人でいた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/10 15:00
ハーフ犬
ベルは ゴールデンレトリーバの父と ウィペットハウンドの母との ハーフ犬だ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/04 10:19
モモ まだ5時前だよっ
昔の夜行性だった頃の名残は皆無 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/04 09:25
長良川に行ったよ
GWの後半は天気が下り坂らしいので 川遊びに出かけた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/05/04 01:13
モモはこれで我慢
モモのプールが届いた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/03 02:34
足助のおじいちゃんが亡くなった・・
眠っているような 笑っているような 安らかなお顔だった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/05/02 01:35
そんな意味があったのか
今日は やすくんも授業参観日 4月の道徳の授業でよく行う 出会いのエンカウンターのネタも尽き・・・ 何もアドバイスしてあげられないなあと思っていたら、1つだけ いい話を思いついた イチロー選手のこと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/21 02:17
クーちゃん ありがとう
首が涼しくなって とっても いい感じ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/04/19 19:03
健康のありがたさ
新学期のスタートは 時間がどれだけあっても足りない やることだらけで 帰宅はおそくなるし すぐに眠たくなるし 私だけでなく 二人の娘もやすくんも み〜んな夕食後は 水揚げされたマグロ状態 ひよこ組からりす組に進級したのんちゃんまでもが ストレスを感じているのか 左脇の下に水いぼ発生 夫だけが 電子たばこをポケットに入れて 元気に出社していく(ように見える) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/15 01:41
もう 夏じゃん!
まだ4月中旬だというのに、真夏のようなあつ〜い一日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/11 19:58
弱気(>_<)
3月から続いているぜんそくのような咳が、ちっとも治らず、おまけに夫も私も与論島の帰りのフライトからずっと耳の不調が続いている。 耳鼻科の先生の話だと、気圧性中耳炎。 薬を飲んでいるにも関わらず、ちっとも症状が改善しない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/10 00:13
サプライズ
3月24日は、私たち夫婦の結婚記念日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/23 01:32
また モモの散歩友達が(>_<)
仕事をしなければならなかったのに、いつも通り、モモと顔をくっつけて横になっていたら、寝てしまって、こんな時間になってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/15 03:40
3月になってしまった
ほとんど毎日、天気が悪かったので、モモのストレス解消のためにドッグランへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/02 02:31
嬉しいプレゼント ラブのオルゴール
昨日は風が冷たかったが、午前中、ドッグランへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/02/22 21:28
映画鑑賞&なばなの里
「レボリューショナリー ロード」「なばなの里イルミネーション」・・・楽しい1日だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/25 22:19
母 喜寿を迎える!
今日1月17日は母の誕生日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/17 15:54
初雪が舞う
寒い1日だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/11 21:44
寒い日は、部屋の中でまったり
 7時半から箱根駅伝三昧。5区の山登りで東洋大が早稲田を押さえてみごと往路優勝! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/02 19:45
最悪の年末年始
我が家初の大変な年末年始となった。  29日の日帰り温泉から帰宅後、すぐに夫が発熱。翌日の30日に父が発熱。31日にはのんちゃんと麻耶と私が発熱。元旦には母と沙耶が発熱。母と私は症状が軽く、受診はしなかったが、他はみんなインフルエンザA型という診断を受けた。唯一元気だったのは、ヤス君一人。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/02 02:05
大晦日に年賀状(^^;)
やっと室内の掃除が終了。あとは網戸。ふう・・・疲れた! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/31 11:36
楽しい冬休み!
年賀状を印刷していて、またしてもこんな時間になってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/26 02:30
邦さんは どこ?
気温15度の、12月中旬にしてはぽかぽかの気持ちのいい日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/13 22:03
のんちゃんとミッキーマウス
 ウィークエンドの昼食は、夫とおいしい店をさがして外食するのが楽しみの一つになっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/30 02:13
フリーダム
土曜日の代休日。天気は最高。さあ今日は何をしよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/18 02:19
花の植え替え
 週末から急に寒くなった。そろそろ花壇の花の植え替え時。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/09 20:13
鳥の思い出
 せっかくの体育の日(大安)なのに、夫は仕事なので、午前中は職場に行き、飼育小屋の掃除をしてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/13 21:25
かのんちゃんの、初めての運動会
 昨日は保育園の運動会。ひよこ組のかのんちゃんもがんばりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/05 15:44
モンキーパーク(犬山)
 10月に入り、朝晩急に肌寒さを感じるようになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/05 15:14
信じる?信じない?
 本当にあった話です。信じますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/09/21 23:27
久しぶりの更新
 今勤務している小学校が10年目を迎え、私にとって最後の年となった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/22 01:55
人は人のために生きている
 タイトルの言葉は、夜回り先生こと水谷修さんの、言葉である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/13 01:36
楽しみな週末旅行 はたして天気は?
 今週で教育実習生の指導が終わる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/24 01:38
ばかばかしい振り込み詐欺
 よく新聞やTVで取り上げられていた悪質な振り込み詐欺が、ついに私のケータイにも届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/06 00:05
めっ 目が見えない!
 昨夜は大変でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/02 23:15
初占い体験
 夕方、近くのス-パーに行ったら、手相占い500円というコーナーがあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/01 02:25

トップへ | みんなの「日記」ブログ

kawaake絵日記 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる