アクセスカウンタ

kawaake絵日記

プロフィール

ブログ名
kawaake絵日記
ブログ紹介
 大好きな家族のこと 旅行のこと 日常生活のできごとなどを、思いつくままに 暇なときに 書き込んでいます。
 自分自身の記録としてのブログなので、許可した6人と家族だけがひっそり見るブログ。
 これからもマイペースで頑張ります。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
みいちゃんの作品
みいちゃんの作品 校区の公民館に 図工の時間に描いた作品が 展示してあるという事で・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/12/13 22:04
BirthdayDinner
BirthdayDinner みいちゃんの誕生日を祝う食事会は ステーキの店「あさくま」で。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/12/09 22:28
みいちゃん 7歳に
みいちゃん 7歳に 一日前倒しして みいちゃんの お誕生会をしました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/12/08 21:00
バーゲン
バーゲン 昨夕は夕日が とてもきれいでした 2階のベランダからは 沈む夕日と 養老山地の稜線が くっきり ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/12/08 09:15
TAKE9 (動画)
TAKE9 (動画) ピアノ教室のクリスマス会 ふたりで連弾をするそうです ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/12/08 08:43
目で味わう
目で味わう スーパーの食品売り場を ぶらりと歩いていたら 珍しい野菜を見つけました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/12/06 01:53
さあ 12月
さあ 12月 近所の公園の温室は すっかりクリスマスの装い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/12/05 12:37
モモ 鼻から出血
モモ 鼻から出血 「おかあさ〜ん モモが大変!」 「鼻から たくさん血が出てる!」 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/12/05 09:49
ハンギングバスケット
ハンギングバスケット 午前中 近所のお友達を招いて ハンギングバスケット教室を 開きました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/30 01:44
縁がなかった
縁がなかった 多頭飼いの先輩に 親身になってアドバイスを いただき 全員その気になっていた 我が家でしたが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/29 01:25
迷ってます
迷ってます 今 多頭飼いの先輩にアドバイスを 求めているところなのですが・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/27 22:34
ごちそう様
ごちそう様 マヤfamilyが 敦賀の魚市場「日本海」まで行き ズワイガニを9杯も 買って来てくれました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/27 22:09
Jeep
Jeep サヤの車が来ました 免許取りたてのころから憧れていたJeep ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/27 00:51
外食day
外食day とんとんに とんとんラーメンを食べに 行った帰りに 池の周りを散歩しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/25 21:59
夕食のメニューは
夕食のメニューは 今夜の夕食の献立は 焼うどんと かぼちゃスープ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/22 19:41
ピアノレッスン のんちゃん(動画)
ピアノレッスン のんちゃん(動画) 毎日 15分ぐらいしか 練習していませんが ちりもつもれば・・・で ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/22 19:29
ピアノレッスン みいちゃん(動画)
ピアノレッスン みいちゃん(動画) 明日の午前中は ピアノステップ 午後は 七五三のお詣り ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/22 19:10
女子会
女子会 今日は 近所のお友達と3人で ランチをしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/22 18:38
皇帝ダリア
皇帝ダリア 2〜3Mまで大きくなるので皇帝ダリア 別名は キダチダリア ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/21 21:53
大失敗
大失敗 先日 ブログでも紹介した新しいデジカメ OlympusTG5 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/18 19:37
たまには 楽しく
たまには 楽しく みいちゃん のんちゃんが 学校から 帰宅するときは ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/17 22:53
公園の秋
公園の秋 午前中 近くの公園に散歩に行きました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/17 22:24
ヤス君 いよいよ大台に
ヤス君 いよいよ大台に ヤス君が 40歳の誕生日を迎えました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/17 09:28
モモ アロマバブル
モモ アロマバブル 寒くなり もう モモを家でシャンプーすることは 出来ないので・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/17 08:17
フクちゃんと
フクちゃんと 学生時代の友人に会った ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/15 22:09
血圧のこと
血圧のこと 久しぶりに受けた健診をきっかけに 気になった血圧について 調べてみた ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/14 14:59
試し撮り
試し撮り TG5で試し撮りをしてみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/13 01:10
ありがとうサヤ
ありがとうサヤ 本日 土曜日 父母が 朝から なんだかウキウキしています ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/11 14:22
モモの結果
モモの結果 モモの病院の先生から 直々に 「血液検査の結果 異状なし」の電話を いただきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/11 01:13
モモのぐりぐり
モモのぐりぐり 先週から気になっていた ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/07 21:16
案山子ストリート
案山子ストリート 恵那の笠置山のふもと モモの散歩を兼ねて 案山子を見に行った ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/06 20:30
駅伝と干柿
駅伝と干柿 父母が 羽島のかんぽの宿に出かけた ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/05 20:16
4人で冷麺
4人で冷麺 3連休の初日 雲一つない快晴に恵まれ 絶好のお出かけ日和 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/03 18:03
手作りカレンダー
手作りカレンダー 11月になりました 店には もう2018年のカレンダーが並んでいます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/02 21:55
Happy Halloween
Happy Halloween 私たちの世代には 全くなじみのないHalloween について調べてみました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/31 20:19
秋の薔薇
秋の薔薇 運動を兼ねて 花フェスタ記念公園を ぐるりと散策してきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/31 01:18
夕食は駅弁
夕食は駅弁 朝刊に アピタの「全国有名駅弁フェア」のチラシ が 入っていた ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/29 13:13
お弁当作り
お弁当作り 「量が多すぎ!」 と やや不評でしたが 腹が減っては 戦が出来ぬ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/28 18:49
病院に連れて行かれて
病院に連れて行かれて 頭が ぼわ〜んとするので 血圧を測定してみたら・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/26 22:53
貴重な晴れ間
貴重な晴れ間 秋の長雨とは言うけれど・・ ここ数日 ずっと雨です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/18 21:39
うどんを食べに
うどんを食べに ほぼ毎月 お誕生会のある我が家は 月に1回は必ず 9人全員の都合のいい日を選んで 食事会に出かけます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/16 09:47
来客
来客 サヤのドイツ時代のお友達が わざわざ我が家を訪ねてくださいました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/16 09:31
秋深まる
秋深まる 先週は30度近くあった気温が 週末からいっきに 20度をわり込む ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/16 09:12
30年ぶり B
30年ぶり B ビーナスラインの霧ヶ峰を経由して 美ヶ原に向かいました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/02 22:44
30年ぶり A
30年ぶり A 白樺高原 蓼科牧場からゴンドラに乗り 御泉水(ごせんすい)に向かいました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/02 22:27
30年ぶり
30年ぶり 娘たちが まだ幼いころ 長期の休みには 必ずと言っていいほど 信州に行っていました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/02 22:14
秋晴れの運動会
秋晴れの運動会 今年の運動会は ヤス君の両親も来てくださり 賑やかな運動会になりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/02 21:19
邦さん お誕生日おめでとう
邦さん お誕生日おめでとう 今夜は 夕食後に 邦さんのお誕生祝を しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/28 22:05
パン食べ放題
パン食べ放題 邦さんのお誕生祝に 家族全員で サンマルクに行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/25 20:27
シラタマホシクサ
シラタマホシクサ 森林公園の植物園内にある湿地に シラタマホシクサを見に行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/25 20:08

続きを見る

トップへ

月別リンク

kawaake絵日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる