kawaake絵日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めての佐渡島C

<<   作成日時 : 2017/08/02 19:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

朝の散歩
3日目も晴れそうです
画像

画像


一攫千金を狙って 砂金堀りに挑戦しましたが
金粉の破片のようなものが 2個ずつ採れただけでした
画像


佐渡島の最後の見学地は 千石船の里「宿根木」です

江戸時代中期から明治にかけて 日本海を舞台に
廻船業が栄え 当時は110戸500人が住んでいたと
言われているが 現在の人口は60人に減っている

木羽葺石置き屋根
画像

日本海からの強風を防いだ 竹柵
画像

狭い土地を有効活用した 三角家
画像

突然変異 金魚つばき
画像

画像

軒下飾り 姓の一文字が彫ってある
画像



佐渡島に別れを告げて
画像


信州の小京都と呼ばれる 小布施で 買い物をして
画像



無事に 帰宅しました


やれやれ やっぱり家がいいと ほっとしたとたん

1階の洗面所の配水管に穴が開き 水漏れしだして
掃除が大変でした

翌朝 1番で 排水管を新しいものに取り換えて
もらいました

やっと やれやれです

楽しい旅を ありがとう。

我が家が快適なので 2泊の旅が限界です
それより長いものは もう無理

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めての佐渡島C kawaake絵日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる